おもうこと ~つれづれ~

よろずのテーマでお送りしております。

<スポンサーリンク> a a

改造の話

インクジェットプリンターが使用限度を超えました。

 
特徴的な警告文が表示されたので調べてみたところ、機械的な故障ではなく、予め用意されていたリミッターのようなものでした。
 
こうなった時の対処法もいろいろ見つかりました。
 
 
本来はその警告文が出た時点でプリンターの寿命ということらしいのですが、対処法によってはリミッター解除もできるということでした。
 
当然、イレギュラーな操作なので諸々の保証はなくなりますが、既に保証期間も過ぎており、ダメでもともとなので、その対処法を実践しました。
 
 
そして見事プリンター復活。買い替えの危機は回避できました。15000円ほど浮かせたことになるので、財務大臣(妻)に誉めてもらいました。
 
 
プリンター復活も、経費削減も嬉しいですが、何より妻に誉められることが嬉しいです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村