おもうこと ~つれづれ~

よろずのテーマでお送りしております。

<スポンサーリンク> a a

デトックスなるものに興味を持った話

最近流行り……かどうかはわかりませんが、"デトックス" なるものに興味があって、知人に実践した方がいたのでお話を伺ってきました。


一言 "デトックス" といっても、デジタルデトックスだとか体内デトックスだとか、色々ありますが、今回は体内の方です。



体内の老廃物を排出する "解毒" なる作用を促す取組みです。

話を聞き資料を見た限りですと、摂取→代謝→排泄のうち、摂取を必要最小限の栄養素に限定して、排泄機能を最大化するものと解釈しました。



実践者の体験談を複数確認すると、共通して、開始数日で排泄に明らかな変化を感じているようです。


大変そそられる現象であり、自分で実験してみたい衝動に駆られましたが、私の決行をブロックする要素が1つ。



あっさり予算オーバー。

18万ってのはちょっと私には豪気な数字ですね。

「  ´Д`)「




実験費用としては高く感じました。


頭で考えているうちは、感覚で動ける人の行動力には遠く及びません。

 

ただ、自分として大事にしたいのは、ストレスなく実践できるという点です。


現状、それが即座に叶うかというと、正直そうでもないです。


うーん、何かを始めるってのは、自分との戦いですなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

 

 

<AD>