おもうこと ~つれづれ~

よろずのテーマでお送りしております。

<スポンサーリンク> a a

納得してから商品を買う話

 買い物するときは、買おうとする品物についてよく知ってから買おうとするほうです。

 

 

 

 先日、妻と徒然な会話をしているときに、石の話になりました。

 

 天然石と呼ばれる宝飾品です。

 

 

 

 天然石を買うときに、よく説明されるのが「石が持つエネルギー」についてです。

 

 私に理屈屋思考があるためか、「石の持つエネルギー」とは何かが非常に気になってしまいます。

 

 

 

 物が持つエネルギーで、手っ取り早く高められるのは 位置エネルギー ですが、おそらくそういう話ではないのだと思います。

 

 

 

 "石を浄化する" とか "負のエネルギーを抜き取る" とかもよく聞きますが、イメージが湧きません。

 

 

 

 エネルギーというからには、エネルギー保存の法則 に則るのだと思います。浄化し、抜き取られた負のエネルギーは何に変換されたのか?

 

 

 

 気になるところが多くて納得しきれない私は、パワーストーンとして天然石を購入することはできないのかもしれません。

 

 

 

 気は心 のお守りとして買うに留めようと思いました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

 

 

<AD>