おもうこと ~つれづれ~

よろずのテーマでお送りしております。

<スポンサーリンク> a a

セミナーを定刻に終わらせると言ったなら終わらせる姿勢を見せて欲しいと思った話。

 

 セミナーや講習会、勉強会などで最初に打ち出した時刻を超過するのは極力避けてもらいたいなぁというのが正直なところです。

 

 

 そのあとの予定とハシゴする人がいないとも限らないだろうに。

 

 

 延長した結果、途中退席を余儀なくされたなら、それは退席した人ではなく延長させた主催者側に責があると思います。

 

 

 

 「あとの予定を優先する」という決断をしたのは、退席した人ですよね?

 

 

 

 という反論・ツッコミが入りそうですが、初めに打ち出された定刻に終わるという信頼のもとに、あとの予定を組んでいたわけです。

 

 

 

 先に信頼を裏切ったのは主催者側であって、その落とし前はつけて頂きたいなぁと思うのは、そんなに無茶なこととは思いません。

 

 

 

 先方が「俺らを信用した方が悪いんだよ」という姿勢なら、申し訳ありませんが、そういうのは 詐欺師 といいます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

 

 

<AD>