おもうこと ~つれづれ~

よろずのテーマでお送りしております。

<スポンサーリンク> a a

誰も動かないなら自分が動こうと思った話

 

【雑記です】

 

 

誰が何をどこまでやるのかわからない

 

 → 自分がやるべきと思うことをやって、あとは誰が何をどこまでやってもいい。(やります・やりました宣言、やりません宣言・お断りなどの情報共有はする)

 

 

 

私がやるのか?

 

 → 頼まれて引き受けたこと以外は、やってもいいし、やらなくてもいい。やらない場合はやらない意思を示す(お断りを入れる)。

 

 

 

仕事が増える

 

 → ビジネスではない。仕事というより、企画実現のための協力。

 

 

 

 

何も言ってこないなら動かない

 

 → 動く気がないなら、そこから先はこっちで引き継ぐ

 

 

 

 

指示があって然るべき

 

 → 然るべきとは思うけど、事実無いのだから、無い物ねだりしていても企画は動かない。指示がないという事実を認めた上で、企画とどう向き合うか。

 

 

 

 

 

私は、その企画を実現させることを優先して行動します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

 

 

<AD>