おもうこと ~つれづれ~

よろずのテーマでお送りしております。

<スポンサーリンク> a a

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の話

名探偵コナンの映画を夫婦ともに観てくることにしました。 一緒ではないです。 妻は友人と女子会映画鑑賞、ワタクシは単身。 夫婦だから何でも一緒に! とはならないですし、しないですし、それぞれの楽しみを持ちつつ、一緒になったらそのときは一緒に楽し…

改造の話

インクジェットプリンターが使用限度を超えました。 特徴的な警告文が表示されたので調べてみたところ、機械的な故障ではなく、予め用意されていたリミッターのようなものでした。 こうなった時の対処法もいろいろ見つかりました。 本来はその警告文が出た時…

下駄の話

下駄を買いました。 理由は「湧き上がる衝動」です。 妻も笑ってくれました。 あ、当然、自分の小遣いの範囲です。 衝動に突き動かされ、下駄購入 そして装着 にほんブログ村

花見の話

昨日の4月12日、妻と花見をしてきました。 日付を振り返ると、昨年も同じ4月12日に花見に行ってました。 昨年は高田の観桜会でしたが、今年は新潟市内の2カ所をはしごする形で豪華さを演出。人も混んでおらず、ゆったりと桜を味わいました。 来年も再…

乾杯の話

妻といろいろな酒を試しています。 私は酒が弱いです。最初はワインで練習しました。次に日本酒を練習しました。 どちらも美味しいと感じるまで飲み続けました。 今度、ウィスキーを始めました。 一緒に練習できる人がいるのは楽しいですね。 にほんブログ村