おもうこと ~つれづれ~

よろずのテーマでお送りしております。

<スポンサーリンク> a a

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も動かないなら自分が動こうと思った話

【雑記です】 誰が何をどこまでやるのかわからない → 自分がやるべきと思うことをやって、あとは誰が何をどこまでやってもいい。(やります・やりました宣言、やりません宣言・お断りなどの情報共有はする) 私がやるのか? → 頼まれて引き受けたこと以外は…

妻がおしゃれグラスに目をつけた話

妻がメイソンジャーなるものを購入してきました。 蓋つきストローグラス。 こういうの。 ↓ ↓ ↓ オウルグラス ジュースボトル ・アンティークでレトロ♪人気のかわいいおしゃれなストロー付きガラスジャー(グラズジャー ドリンクボトル)瓶のフタを変えてサラ…

ちょっとおしゃれデザインシャツを入手する話

こちらのシャツが気になるので、ちょっと奮発して買ってみます。 私の金銭感覚ではこれが「奮発」です。 Tシャツ 和風テイスト VネックTシャツ 7分袖Tシャツ 無地Tシャツ 和装カットソー 和風ファション 生地は着心地最高のつむぎ天竺 (豊天商店)価格:421…

「妻の期待」を意識していなかった話

「妻を1日1回笑わせる」 という結婚当初の目標が、2017年5月30日、ついに途切れました。 私が「妻の期待」を意識していなかったためです。 仕事で遅くなる妻。 帰れば私が夕飯を用意して待っていると期待してくれていました。 しかし、私は仕事に取り組ん…