おもうこと ~つれづれ~

よろずのテーマでお送りしております。

<スポンサーリンク> a a

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナーを定刻に終わらせると言ったなら終わらせる姿勢を見せて欲しいと思った話。

セミナーや講習会、勉強会などで最初に打ち出した時刻を超過するのは極力避けてもらいたいなぁというのが正直なところです。 そのあとの予定とハシゴする人がいないとも限らないだろうに。 延長した結果、途中退席を余儀なくされたなら、それは退席した人で…

お人好しが感謝する話

我ながらお人好しだなぁと思います。 しなくても良かったことをして、見ず知らずの人の手を煩わせました。 ただ、それをしなかったならば、どこかで取り返しのつかないことになっていたかもしれなかったのです。 妻からは、「お人好しだね。でも、そこもいい…

自分にも関係してそうな本に興味引かれる話

自分が軽度のうつ症状を体感したことがあるためか、うつを題材にした作品にはちょっと興味引かれることがあります。 最近ちょっと気になってるのが、こちらの作品。 ↓ ↓ ↓ レビューサイトもありました。 ↓ ↓ ↓ yaecomicessay.hatenablog.com 古本屋で、ザッ…

「いやいやいや、そうは言うがな」って思う話

今、この瞬間、私に備わっている能力。 ・仕事上のスキルいろいろ ・イラスト(趣味) ・踊り(道楽) ・情報機器(道楽) いろんな形で披露する機会があります。 そして、度々褒めて頂くこともあります。 それが社交辞令だとしても、褒められれば嬉しいと思うのが…

続・たまに振り返る話

前回( 【たまに振り返る話】 )の続き。 鬱っぽくなって会社を休んで、休んである間にバイク旅行に行って、バイク旅行から帰ってきて、 今のままではダメだ。 と思ったところまで、前回書きました。 何がダメなのかわからなくて、3ヶ月くらい、再び悶々と…