おもうこと ~つれづれ~

よろずのテーマでお送りしております。

<スポンサーリンク> a a

ブログを書くことを考える話

 仕事っぽい話を書くブログと、思いついたことを書くブログ(ここ)を2つやっています。

 

 

 2つのブログ間でリンクはしていません。

 

 リンクしたら、双方で書きたいことを書けなくなりますし。

 

 

 

 "書きたいことを書けない" って書きましたが、それぞれで書きたいことって何だろうって思いました。

 

 仕事っぽいブログの方は、読んでくれる人の役に立つであろうこと(読者志向)、自分の仕事につながること(筆者志向)を書きたいわけです。仕事についてのことだから、しっくりきますし、そうであるべきだと思います。

 

 

 では、思いついたことを書くブログは、何が書きたくて続けてるんでしょうね。

 

 

 

 まあ、結論からいってしまうと、何か書きたくてやってるんですね。

 

 

 

  SNSとか使って誰に告知しているわけでもなく、はてなブログの最新記事リストに一瞬だけ載って流れていく記事です。

 

 もし偶然にでもご覧頂いているあなたは、奇跡的な出会いと言って過言ではないです。(過言かもしれません)

 

 

 

 私は書くことで落ち着いたりできますし、稀に何か新しいことに気付けたりするので、十分有益だったりします。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

 

 

<AD>